2009-07-13

近況〜

あまりにもほったらかしだったので近況。
というか…
ドラクエ9diamondな訳ですが
コギャルな妖精がムカつきますが、これはそのうち慣れるんだろうか…
それ以外はのんびりと楽しく遊んでいます。
いや〜細かいことを言うといろいろあるんだけど、まあ、これはこれでいいかな?
今のところ。

| | トラックバック (0)

2008-02-22

世界樹2 キター

発売日に届いたけど出かけてたから、まだ特典CDも聴けてません。
早くやりたいけど、もう少し1をやってからね!

ギルド名とか呼んでくれるのかな?楽しみだー。

納品して終わったハズの仕事に修正が出て、ちょっと凹んでますが、迷宮探険で気分転換だ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-03

(プレイ日記)(ネタバレ!)世界樹B8F

執政院のミッションの龍の卵をクリア。
執政院の長に会えました!
酒場クエストの少年のように「会ってきた」っていう説明だけかと思ったら、ちゃんとキャラ絵ありでした。渋カッコイイ人でしたよー。
よーし頑張っちゃうよ!

現在、ソードマンL33、パラディンL32、アルケミストL33、バードL27、メディックL33。
赤いゾウも倒せるようになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-31

(プレイ日記)(ネタバレ)
まったりと世界樹

扉を開ける水晶を手に入れて新しいエリアに行けるようになりました。
B5→B4→とMAPを埋めつつ探索して、B3で敵と戦っていたら、なんだかすごい勢いで赤いゾウが乱入してきて、あっという間に全滅しました…強いよゾウ!
あぁ久々の全滅だ。MAPセーブはしない事にしているので、いままで埋めた分ももう一回ですよ。
がんばるぞー。

ちなみに今のパーティー構成は、ソードマンL28、パラディンL28、アルケミストL29、バードL19、メディックL29。バードは気分でダークハンターかレンジャーに交代。
こんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-26

(プレイ日記)(ネタバレ?)
ぼちぼちと世界樹

一昨日からようやく第2階層の探検に入りました。景色もBGMも変わって新鮮だ〜。
FOEも怖くなくなってきたところだったのですが、第2階層に入ったとたんに普通の敵でも死にまくり。
「スライムのくせに!」って感じです。
でも、この前まで強くて大変だった第1階層の敵が一撃で倒せたりすると、キャラの成長を感じて嬉しいです。
いまだにカマキリは強敵ですが。
時々メンバーに新人君を入れて育てたりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-22

(プレイ日記)世界樹&ポケモン

えー。はまっています。世界樹の迷宮。
やっとB3階の地図が埋まってきましたが、FOEのカマキリが強いです。
ていうか、FOEってしばらくすると復活する?
B2階はあらかた片付けたから安心してウロウロしてたらつかまった…
なかなかお金が稼げない割に復活料は高いので、やっぱり生きて帰るのが大事だなー。
まだまだ寝不足が続きそうです。

ポケモンの方は、やっとポケモンリーグにたどり着きました。
でも、四天王4人目で敗れ去り、レベル上げ中。
メンバーもちょっと考え直そうかな。という感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-18

マッピング

予約していた「世界樹の迷宮」、届いたので早速やってみました。
ウイザードリーみたいにダンジョンに潜って行くタイプなのですが、
マッピングが楽しいです! いつも方眼紙に手書きでやってた事がタッチペンで出来るよー。
落とし穴がありそうな場所で、わざわざ嵌って確かめてニヤニヤしているような私にはぴったり。
マップ上のアイコンにコメントを付けられるところなんてサイコーです。

キャラメイクに時間がかかって、まだちょっとしかやってないけど、楽しみながら大事に遊ぼうと思います。

ポケモンもまだクリア出来てないから頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-15

バロックPS2

大好きなゲームです。
PS版をやっていて、実はまだ完全クリアはしていないのですが、
なんとPS2にリメイクされるんだそうで。
嬉しーい。
公式サイトを見てみたらキャラグラフィックが微妙でしたが、
これは欲しい!予約特典とかあったらヤバそうです。
ものすごい数の積みゲーを横に見ながらポチッと予約してしまいそうです。

つい先日世界樹の迷宮をポチッと予約したばかりです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-13

ドラクエ9

Wiiに来るかな? と思っていたらDSでびっくり。
嬉しいなー。PSは読み込みがあって好きじゃなかったし。
でも戦闘がコマンド入力じゃなくてアクションみたいなので、そこはがっかり。
アクションの戦闘はテイルズでお腹いっぱいだよ…苦手だし。
コマンド戦闘じゃないドラクエなんて、なんか違うー!
「みんながんばれ」とか「おれにまかせろ」とか出来ないのかな。
だけど楽しみにしてる! 面白いと良いな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-29

ポケモンパール

DSのポケモンソフトを買ってきてしまいました…
FF3終わってないのに…京極さんの本も読みたいのに…
何をやってるんですか私ー!

せっかくなので女の子キャラで始めてみましたよ。
GB時代以来なので、カラーできれいで感動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧