2011-01-25

zorro!

行ってきました、ゾロ・ザ・ミュージカル!
ゾロと言えばアランドロン。の私ですが、坂本君のゾロ、かっこよかったー!
なかなかのゾロでしたよ? 3枚目の部分も可愛かったし。

ミュージカルなのですが、フラメンコダンス踊りまくりで楽しかったです。
最前列だったので、倒れている人とかは見えなかったんですが、目の前でのフラメンコは大迫力で感動でした。

キャストの皆さん、みんな良かった! 大満足。

| | トラックバック (0)

2010-07-18

東京駅もやしもんイベント

東京駅キッチンストリートで石川雅之先生の原画展をやる!という事で、早速初日の14日に行ってきました。
ネットでペン入れ生中継をしていた、もやしもんと純血のマリア。その生原稿が見られて大満足。本当に繊細なタッチで、修正がほとんどない、美しい原稿でした。

実は前日の先生の日記で、壁に落書きしにいくついでにサイン会的な事ができるかも。とあったので、「出会えたらラッキーかなぁ」くらいな気持ちで、でも念のため書いてもらう用の本を持って行きました。
そうしたら。
会場に着いたと同時に先生が姿を見せ、どんどんサイン会の準備が始まって…サインしてもらう事ができてしまいましたー。うれしい。
先生は一人一人とニコニコ話しながら丁寧に対応してくれていて、とても素敵な方でした。
ますますファンになっちゃったー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010-03-06

消しゴムはんこ

ちょっと時間が空いたので消しゴムはんこ作ってみました
昔はよく作ったんだけどなー。何年かぶりですよ。Hanko_2

デザインカッターが行方不明だったので普通のカッターで作ったら
すごく手作り感いっぱいのヘタレな感じの物が完成しました!

出来た時はちょっと凹みましたが、よく見ると
これはこれで可愛いので良しとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-08

納豆カレー


100108_141501_2
冬コミで購入した「水戸納豆カレー」食べてみました!納豆たっぷりでレトルトのパックからなかなか出てこないです。
納豆は挽き割り。でも粒も適度に混ざっていて納豆の味がしっかりしましたよ。
その割りに臭いはカレーが勝っていてちょうどいい感じ。
トマトペースト入りだし豆いっぱいなのでもっと甘口かと思ったらしっかり中辛でおいしかったです。ちょっと私には塩味がキツかったかなー。関東の味?
考えてみたら豆カレーとか普通にある訳だし、そんなにキワモノでもないのかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009-09-29

童美連展開催中です

童美連展始まりました〜。童美連会員の作品展で、250人くらいが一人1点出展しています。
(私も出してます。)
10月9日まで大崎のミツムラアートプラザで開催です。
詳しくはこちら

昨日はオープニングパーティーがあったのですが、ほとんど知らない人ばかりだし、でもせっかくだから交流したいし、お酒は飲んでるし、で、変なテンションだったかも…

今日は受付のお当番をしてきました。午前中担当だったので久々に朝起きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-22

日食

ベタ曇りで見えなかった〜。残念。もっと粘ってたら見えたかなぁ…
NHKの生中継が感動的だったから良いことにしよう。
3年後くらいに金環食があるらしいので、そのときは見られたらいいな。

関係ないけど今日の白鵬-琴光喜戦、すごかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-11-24

いいとも

中居さん今日だったー!!!
みーわーすーれーたー!!!

は〜〜〜〜
マイミクさんの日記で気がついたよ…
増刊号でやるかなー

……で、明日はどうなるの?!ドキドキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-11-12

寒くなったなー

もう冬なのねー…なんて思っていたら
扁桃腺がー!
痛いよう。そして体がだるいよう。く〜油断した。

コミティアには行けそうですが、新刊は無理〜。
頑張れば間に合いそうだったのに、無念です。
16日はいつものように既刊を持っていきますです。
久々に2月に出ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-11-09

終わっちゃった…

久し振りの更新です。
今日は森田剛くんのソロライブ最終日。チケットは無いけど音漏れを聞きにいきました。
姿は見えないけど10月に行った時の記憶で補完。
まさかの雨でめちゃめちゃ寒かった!
でも音漏れ組、凄く多くて、皆で盛り上がって楽しかったし、
アンコールの合間に一度剛くん出てきてくれて、私は見る事は出来なかったけど、
こんなに大勢外にいるよ!って事を知ってもらえて良かったです。
本当にかっこよくて、かわいくて、ツンデレで…萌えまくりであったかい良いコンサートだったなぁ…
終わっちゃって寂しいです。DVDになれ!
そんで3年後くらいにまたソロコンやって下さい。


で、終わっちゃってしょんぼりしつつ一駅先のビッグサイトのデザインフェスタに行きました。
入場するなりカレー!を食べました。インドカレーは行列だったのでタイカレー。
チキンとキャベツが入ってて辛くてサラサラ。美味しかった!
肝心の展示はおなじみさんが多かったかな。参加型のブースが以前より減った感じ。
2時間くらいしかいられなかったのもあって、「これは!」というところは見つけられなかったなー、残念。
でも自分のモチベーションは上がりましたよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-09-28

猫ねこ展終了 そしてカレー

2週間、長いようであっという間でした。楽しかったな。
谷中というところは初めてで、地域の人たちの濃いつながりにちょっとカルチャーショック。うちの近所も結構濃いと思っていたけど全然違ったよー。
たくさんの方に見てもらえて嬉しかった。来て下さったみなさま、どうもありがとうございました。

2〜3年後にまたあそこでやるかもです。

そして〆はカレーです。23日に行った店にまた行きましたよ。店の名前はソルタン…かな?レシートもらわなかったからうろ覚え。
前回はでっかいナンを食べきれなかったのですが、きょうは朝から別イベントに行っていて昼抜きだったので完食できました。はー、おいしいね!カレー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧